こやけんブログ

「大真面目眼鏡2020」こやけん#45

2020/03/31

こんばんは、寝ても覚めても古谷健太です。

 

 

今、世の中が大ピンチです。

 

こんな時何が出来るんだろう?とか、ちょっとでもみんなを笑顔にして元気付けなきゃ!とか、そう思えて行動してる人はほんまにすごいなと思います。

 

僕みたいなモンは正直やっぱり怖いが勝ってる。

 

自分の身を守るんが最優先になってしまってるのが現状です。

 

そりゃ全員自己保身が最優先です。それは間違いない。何故なら全員が自分を完璧に守れば他の人を巻き込む可能性も絶対的に減るからです。

 

しかし大半がそういう理由ではなく「自分とか自分の家族や友達だけ助かれば」と思っている気がします。

 

保身の為とはいえ物事には優先順位があって、自己中心的な下品な買い占めはほんまに見ててツラくなりますね。

 

いざという時に人間がどういう行動をとるのかがハッキリ分かってしまったというか。

 

周りへの影響を考えてないというか。

 

しかし、あまりにもショックなある出来事をキッカケに全員が大なり小なり意識の見直しをしました。

 

外出禁止!!!しかし経済をまわせ!!!!

 

どないせえっちゅうの。

 

これに尽きるから全員がパニックになってるんやと思います。

 

でもほんま、僕もどないしていいかマジで分かりません。マスクを着けて、手洗いうがい消毒の徹底、人混みをなるべく避けるという過ごし方はしていますが現状もうすぐ僕の家のマスクも底をつきます。

 

 

ここで「マスクが買えないから着け様がないんですよ!」と言う人が余りにも多いことにも少しビックリします。

 

 

作ったらええやん。

 

 

メシとか、化粧で顔は作るのに何で作らんのかがよう分からんのが本音です。

 

今日とある人の発言で

 

「裁縫出来んし無理なんやけど!」

 

聞いて呆れました。

 

それは君の能力不足なんやから、作れんのやったら文句を言わんとガーゼとか布をテープで顔に貼っといて下さいと思ってしまいました。

 

今日日ネットで調べたら簡単な作り方ナンボでも出てくるやんけと、腹が立ってしまいました。

 

 

さらに今、ネットニュースで悲しい記事。

 

「エイプリルフールで”それ”に関する嘘を自粛するよう呼びかけ」

 

いつから全員こんなに頭が悪くなったんでしょうね。

 

言わな分からんヤツが多いからこんなことなってる。

 

 

ほんま、一回見直した方がええと思います。

 

こんな堅いことはあんまり書きたくないんですが、世の中のアホが浮き彫りになっていってる。

 

僕は活動を始めた1年前からずっとずっと言うてることがありまして、それは

 

自分の周りには自分に似た人が集まってくる。

 

ということです。

 

良い意味のアホは僕も大好きです。

 

僕の周りにはありがたいことに少なからず”良いアホ”が居てくれてます。

 

でも悪い意味のアホはほんまにダメです。

 

残念ながら、これも少し居ます。

 

 

ということは僕も悪い意味のアホの可能性を十分に持ってしまってるということやから、今一度冷静に色々考えようと思います。

 

 

おもろいと悪ふざけの差も分からん人に何を伝えることもないんですが、同じ時代に生きてしまっとることも事実。

 

 

ギャーギャー言いながらでもみんなで乗り越えたいなぁと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても芸人のブログとは思えんぐらい真面目かつ警告要素が強くてキモいですね。。

 

 

僕も大好きやった、笑いに徹して生きてきたあの人なら絶対こんなんは書かんのだろうな。

 

こんな時でもフザケたことばっかりを書くんだろう。一生カッコええな、ほんま。

 

けど、僕はお笑い一本でやっていけるほどの才能はないと分かっててこの世界にいます。

 

お笑いだけで100点出せる人と僕みたいな10点が共演するには持てる武器全部持ってトータルで120点にするしかない。

 

王道ではないが、僕なりにみんなと楽しくやっていきたいという思いがあって何とか続けられてます。

 

日頃応援してくださっとる皆さんにほんまに感謝してます。いつもありがとうございます。

 

 

だから、ピュアな芸人さんにはこんなこと書いて欲しくないんです。

 

幅広く色々している今の立場の僕からなら、こんな注意書きみたいなブログも無しではないんちゃうかなと思って敢えて書きました。

 

 

 

おもろくはないけどね。

 

 

次からはフザケますんで、どうかみんなで徹底して乗り越えましょう!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

笑いまで自粛する必要はなかったんですが、敢えてですからね!敢えて!!!

 

 

 

 

 

 

まぁ、僕は堅いことが大っ嫌いなのでまた次からはフザけて書きます!!!!!!!

 

 

 

 

 

堅いの嫌いなやつがここまで書くわけないだろとは言わせませんよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さんご唱和ください!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっ!!スーザン・ボイルのCD〜〜〜〜!!!!

過去の記事