こやけんブログ

「抱負」こやけん#33

2020/01/01

皆様!新年あけましておめでとうございます!!!

 

2020年も何卒よろしくお願い申し上げます!!

 

出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わいの古谷健太です。

 

これはボジョレー・ヌーボーの2011のキャッチコピーです。ボジョレーは毎年キャッチコピーが注目を浴びていて、それは正直かつ狡猾で、自信と謙遜に義務と策略の要素も感じる素晴らしい表現をしています。

 

去年の僕にキャッチコピーをつけるなら何がしっくり来るかなぁ?と思います。

 

 

「社交性で何とかなってるヤツ」

 

とかですか!!!ふざけんな!!!

 

 

というわけで新年一発目のテーマは

 

「2020年の抱負」です。

 

ほんまは「初期のポケモンのドわすれ強過ぎんか?」みたいなアンニュイなブログを書きたいのですが、元旦ばかりは抱負を宣言する風習を避けることが出来ません。

 

なので今回は2020年の抱負について少し真面目に語らせていただきます。

 

ちなみに2019年は「たくさんの人に会う」ことを目標に色々動いてきました。

 

新たに出会った方や、本当にお世話になった方がたくさんいて、そのおかげで今の僕が成り立っているなと思います。これは仲良くしてくださってる皆様、応援してくださってる皆様のおかげです。改めて、ありがとうございます。

 

そして自分を棚に上げる訳ではないですが、こんなことがあった。というテーマで2019年を振り返るならけっこうな数の出来事がありました。

 

ただ、個人的にはまだまだ納得が出来ておらず葛藤することも多々あります。褒めることもある代わりに反省や後悔もたくさんあるし、2019年は僕の中で今までで1番良かった1年とは評価出来ません。

 

 

というわけで2020年はどういう1年にしようかと考えているんですが、全然まとまってないまま書きます。。

 

 

【僕は2020年、何かで1番になる 】

 

僕は何かで1番になってチヤホヤされたいのです。マリオカート64の世界記録は持っているのですがそれは過去の栄光。「THE いつまで言うとんねん」です。

 

ジャンルは何でもいいんですが、巷ではおっとり系メガネの愛称で親しまれている僕が珍しく1番の栄光に飢え始めました。

 

どちらかと言えば闘争的な性格ではないので今まであんまりなかった欲。

 

元々争いがあまり好きではなく、おもろかったらそれでええやんけ的な思想なんですが、色々あって僕は1番の勲章が欲しいのです。

 

僕は雑念と下心の塊なので

「きゃー!こやけん君おもしろいー!」という黄色い声援と「好きなことで売れて好きなことをするのや」ということの為だけにお笑いをやっています。僕以上にチヤホヤされるんが好きな人間もそうそうおれへんのちゃうかと思っています。

 

簡単に言えば、女の人全員と僕が面白いと思っている人たちにモテたい。コンプレックスと嫉妬と嫌な思い出を覆す為にお笑いをやっている心情です。

 

もう少し本音を言えば「おもしろい人が好きなので僕もその仲間に入れて欲しいから」という理由もあります。

 

お笑いというものだけはどんなシチュエーションでも嫌いになれなかった因縁の無機物なので、どんな状況であれ僕は続けていきたいなと思っております。

 

この世はプロ、一般、ジャンル問わず憧れの人だらけです。

 

会いたい人がたくさんいる。まだ出会ってないけど自分に必要な人がこの先出てくるかも知れない。

 

そうなった時に自分が自慢出来る何かとして「1番の勲章」を荷物として持っておきたいんです。

 

「おれは◯◯の1番になったぞ」と伝えたい人もいます。今は何もないヘロヘロの人間やけど、色々多方面で活躍出来る男になりたいと思います。

 

 

内向的な僕にも珍しくこんな野心が出てきました。少々遅いんですけどね。

 

なんかこの記事を書いてみたら結局「人に会いたい」みたいになってますね(笑)

 

しかも熱い話みたいなんすんごい嫌いなので書いてて鳥肌が立ちました。おもろい出来事にたくさん出会えるよういっぱい活動していきます。

 

 

これで焼きそば食うん速いとかの1位になったとかやったらクソキモですね!というわけで2020年もよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

よっ!頼りになるカスミ〜〜〜!!!!

過去の記事